2008/05/04

マクロス・フロンティア

マクロスの新しいシリーズが先月から始まってまして。別にアニメの専門家でもないので、単純に素人感想いいますね。 おもしろい(w  何に惹かれたのかというと、確実に新型バルキリー(とは言わないそうです。これは初代機の愛称なんだってさ)の変形シーン。 もう、いちころですよ。 光の速さ(秒速100Mbit)でアマゾン行きましたもの。ところが。まだなんにも発売されてなーぃ [E:coldsweats02]



公式ブログの記事によれば、4/30 時点で「VF-25は商品監修中」とのこと。プラモデルとか出てたら商品画像を貼り付けようと思ってたけど、構想中の商品画像なんて用意できないしどうしよう…。てことで、片手間にオリジナル・ショップ作っちまいました(笑
↓発売されたらこのリンク先でVF-25の関連商品がでてくるはず!たぶん。
どらのお気に入り(ショップ)





まぁ、かといって文字だらけってのもなんなので、音楽にも着目してみようと思います。どうやら全体的に菅野よう子さんが手がけているっぽい。と言っても名前を聞いたことある人の方が少ない…かな…。「1万年と2千年前から、愛してるー♪」なら知ってるでしょ。ほかにもいろいろCMソングとか手がけてる人です。



 なにやらファンタジーっぽい不思議な曲を作ってくれるので、つい耳を傾けてしまうんですが、マクロス・フロンティアの中でもそんな調子の曲がありました「アイモ」だって。 歌詞も…何語だこれ…。 でも、この歌を歌ってたヒロインの女の子キャラがまだ歌手になってないんで、たぶんCDは出てないかもしれない。うん、なかった…。orz 画像も。これもマテなんだな…。

 まぁいいや。これ以外でも名曲ぞろいなんで紹介には困らないさ。














 シェリル・ノームってのは作中に出てくるもう一人のヒロインです。職業は歌手。作品に登場する人物のCDが本当に買えるってのもおもしろい(w  あれ…ヒロイン二人ってことはまた三角関…え、主題歌そういう意味なんか??!(o_O)!??



0 件のコメント:

コメントを投稿